東京都文京区の一戸建て住宅にて、トイレ内のパイプから水が漏れているとのSOSで、水道レスキューの緊急修理出張駆けつけです。

数日前から床に水漏れのシミが出るようになったため原因箇所を探してみたら、ウォシュレット便座の給水パイプ根本のボルト付近が怪しいとのことです。

点検してみるとやはり給水ラインの分岐点にある接続金具からジワジワと水が滲みていて、一旦水道元栓を閉めてから分解点検、劣化した部品が原因と判明し、新品部品へと交換して無事トラブル解決です。
ウォシュレット便座 給水接続金具 水漏れ
これからの時期は結露による水滴の不着などもあり、配管付近の水漏れ箇所は特定がしにくくなってきますが、どこからか水が漏れている・床が濡れているなど、水道トラブルでお困りの際は、24時間年中無休で迅速対応のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24