埼玉県加須市愛宕の車両メンテナンスピットにて、TOYOTAのミニバン・2009年式(平成21年)70系ボクシーのカギが開けられなくて困っているとのSOSで、鍵レスキューの緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

整備中にエンジンをかけたままドアを閉めたところ、ロックがかかってしまい、予備のリモコンスペアキー・エマージェンシキーもあるのに開けられないとのことです。

運転席側のドアの鍵穴はMT-6型内溝4トラック特殊キーで、ひとまずピッキング解錠を試みますが、カギ穴を回してもロックは解除されず、エマージェンシキーを使用してみても開きません。

整備作業されていたエンジニアの方に詳しくお話を聞いてみると、開けられない原因が見えてきたため、再度開錠を試みて無事ロック解除、ドアを開けて不具合箇所の特定をします。
トヨタVOXY70系 内溝4トラックキー不具合開錠
依頼者様はプロの整備士ですので、すぐに状況をご理解いただき、早速分解して修理するとのことでした。

カギが閉まって外からドアを開けられないトラブルはキー閉じ込みインロックだけでなく、今回のように不具合故障が原因となるケースもあり、カギ開けの技術だけで解決することは困難ですが、アットレスキュー24では内部構造を把握した的確な対応で、確実な解決方法を提案しています。
トヨタ エマージェンシー窓口
24時間年中無休の受付窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24