埼玉県越谷市のコンビニ駐車場にて、SUZUKIの軽自動車・2002年式(平成14年)MRワゴンのキー閉じ込めインロックによるカギ開け救急レスキュー駆けつけです。

運転席側の鍵穴からピッキング解錠をしてみるとカギは回るのにロックが解除されず、詳しくお話を伺ってみると、依頼者様自身で窓ガラスの隙間から針金や定規を差し込んでガチャガチャとやっていたとのことです。


助手席側のドアにもカギ穴があったため、そちらから素早く解錠でドアオープン、運転席ドアのロック不具合の原因はわかっていたため、内貼りを剥がして内部を点検すると、やはり施錠解錠のロッドが外れており、元通り取り付け後に組み上げて無事トラブル解決です。
スズキMRワゴン ロッド外れ内張り剥がし
キー閉じ込めをした際に、お車の持ち主や知人の方が窓ガラスの隙間から差し金開錠を試みるケースをよく耳にしますが、このように内部の部品を外してしまったり、壊してしまうことも少なくありません。

場合によってはカギで開け閉め出来なくなることもありますので、カギの閉じ込めSOSの際は、安全で確実な開錠技術を持ったアットレスキュー24におまかせください。

24時間年中無休で迅速対応の窓口へは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24