千葉県松戸市の分譲マンション一室にて、キッチンの排水口から水が溢れてきて流れないとのことで、水道レスキューの緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

特に何か詰まり易い物を流したわけでもなく、通常の使用を続けていたのにいきなり水捌けが悪くなってきて、完全に詰まってしまったそうです。

蛇口側からトラップ部分を確認できなかった為、シンク下の配管を直接確認すると原因らしき引っ掛かりを発見し、クリーナーで取り除いてみると水流がスムーズになり、しばらく水を流しっぱなしにして異常が無いことを確認できたため作業終了、無事トラブル解決です。
atrs24
メンテナンスし易い構造となっており、たとえ固形の物を流してしまってもすぐにきちんと対応すれば異物除去も配管内清掃も比較的短時間で解決できそうです。

排水の詰まりは程度が軽いとついついそのまま使用してしまいがちですが、毎日の使用で生活に密着する箇所でもありますので、イザ完全に詰まってしまうと非常に不便な上、大がかりな作業が必要になってしまう可能性もありますので、普段よりも流れが悪かったり、変な音がするなど、様子がおかしいと感じましたら早目のご相談をお勧めします。

24時間年中無休のアットレスキュー24へのお電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24