東京都葛飾区の飲食店にて、店舗正面玄関の横引きスライドドアの鍵が回らなくて困っているとのSOSで、カギ開けレスキューの緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

鍵を持っていてカギ穴にはきちんと刺さるのにどちらにも回らないと伺っていたので、実際に点検させていただき、状況からの判断で錠前本体の故障というよりはキーシリンダー内部に不具合の原因があるように思えました。

3枚式の引違い戸のうち、不具合の起きていない召し合わせ錠を開錠してから鍵穴のある部分を分解点検、やはりシリンダー内部に故障個所を発見しました。

原因は、金物屋さんで作ったという合鍵で、目視で確認出来るほど誤差のあるスペアキーで施錠解錠の際に引っ掛かりのような違和感があったにも関わらず、無理矢理回したりして使い続けたことによる内部破損でした。
atrs24
依頼者様に修理の相談をしたところ、この際だから新しい引き戸錠に交換して欲しいとのご希望で、MIWA製のリバーシブルディンプルキーのPS錠へ交換、標準付属キーの5本では足りないというお話しから、メーカー発注の合鍵作製も追加でご依頼いただきました。

金物屋さんやホームセンターなどで作製するスペアキー・合鍵は精度の悪い物も存在し、カギ穴にあっていないキーで開け閉めしていると今回のような故障に繋がります。

アットレスキュー24ではカギ開け・鍵交換はもちろん、精密なディンプルキーの合鍵注文も承っていますので、家の鍵でお悩みの際は一度ご相談ください。

お電話は24時間年中無休の受付窓口・0120-0955-24(フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時)までお願いします。
もちろん、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただけます。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24