千葉県柏市の一戸建て住宅にて、玄関ドアの鍵が奥まで刺さるのに回らないとのSOSで、鍵の救急修理レスキュー駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

鍵穴には潤滑剤を多量に吹きつけた形跡があり、依頼者様にお話を伺うと、以前にも鍵の調子が悪くなったので壊れる前にクリーナーを噴霧したとのことでしたが、吹き付ける量が多すぎて逆効果になっていました。

押し・引きのレバーハンドルの上下に二か所の鍵穴があるプッシュプル錠にミワ製のPRディンプルキー02タイプで精密な構造となっていることから慎重に開錠して分解点検、油汚れと潤滑剤が固まっていて、カギの動きを悪くしていました。

清掃クリーニング・組み立て調整後は今まで通りの鍵を使用してスムーズな可動が確認でき、無事トラブル解決です。
atrs24
鍵に丸い凸凹が掘ってあるディンプルキーなど防犯性の高い錠前はその分精密に出来ていますので、定期的なメンテナンスを怠ると不具合や故障に繋がります。

普段の開け閉めで回転が重い・引っ掛かりがあるなど、様子がおかしいと感じましたら、故障して閉め出される前にアットレスキュー24までご相談ください。

24時間年中無休の敏速緊急対応、出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24