埼玉県三郷市の自動車修理工場にて、NISSANの自動車積載車、2009年式(平成21年)H43型4代目アトラスの運転席ドアの鍵が回らないとのSOSで、カギのレスキュー出張修理駆けつけです。

依頼者様は今までキーレスリモコンでドアのロックを開け閉めしていたそうで、修理工場に入庫して初めて不具合に気付いたそうです。

カギ穴への潤滑剤噴霧で解決しなかった為、シリンダーを分解して原因箇所のピンをチェックすると、7本中3本のピンが僅かに飛び出していて、解錠方向への回転時に内筒に引っ掛っている状態でした。

イグニッションは問題なく回りますので、カギ穴に合わせたカギを作り直すのではなく、カギ本体に合わせてシリンダー内のピンを調整、スムーズに回る事を確認して元通り組み上げ、無事トラブル解決です。
atrs24
もちろん、今まで使用していなかった予備のスペアキーでも施錠解錠は可能です。
不具合が起こってすぐにご相談いただいたため、状況も悪化しておらず部品交換も不要でした。

カギの調子が悪い時などはそのままだましだまし使ってしまいがちですが、放置して改善することは稀で、大抵は悪化する一方ですので、開け閉めの際に違和感があった場合は初期対応が重要です。

アットレスキュー24ならカギ開け・カギ交換以外にカギ修理も24時間年中無休で敏速対応、お困りの際はお任せください。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24