東京都台東区入谷の月極め駐車場にて、トヨタのコンパクトカー・PRIUSの車内に子供が閉じ込められてしまったとのSOSで、カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はエンジンが止まっている状態で、一旦車を降りてお子様のいた助手席側に回ろうとしたところ、キーを持って遊んでいたお子様が誤ってロックスイッチを押してしまったそうで、そのままインロック状態になってしまったとのお話です。

小さなお子様ですからリモコン式電子キーのアンロックスイッチはもちろんわからず、車外からの解錠ボタンも無いことから非常に慌てておられました。

運転席ドアにあるカギ穴は内溝4トラックの特殊キー、素早くロックを解除して無事トラブル解決となりました。
atrs24
エンジン停止中のチャイルドインロックは暑い時期で無ければ熱中症などの危険性はありませんが、代わりにエンジンが掛かったままの状態ですと誤ってギアを入れてしまう・サイドブレーキを解除してしまうなどの可能性を考えれば大変危険な状態です。

子供の行動はわかりませんから、たとえ一瞬でも気を抜かず、お車を降りる際は必ずキーを身に付けていただくようお願いします。
トヨタ エマージェンシー窓口
万が一のトラブルの際は24時間365日の敏速対応で安心のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24