埼玉県鳩ケ谷市のマンション敷地内駐車場にて、BMWの4代目3シリーズ・2004年式(平成16年)E46型325iのインロックによるカギ開けレスキュー救急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

エンジン停止状態でカギを車内に置いたまま車を降りたところ、何故か勝手に集中ロックがかかってしまい、原因不明のキー閉じ込みになってしまったとのお話しで、依頼者様はカギの故障ではないかと心配されていました。

輸入車に多く採用されている内溝特殊キー2トラック形状の鍵穴から素早くロックを解除して、車内にあったリモコンキーを点検しましたが、ロック・アンロックのボタン操作も、盗難防止機能のイモビライザーキーもまったく異常が見られず、エンジンも問題なく始動したため故障の可能性は低いと思われました。
atrs24
もしかしたら何かの拍子でリモコンキーのロックボタンが押されてしまったのかも知れません。

リモコンキー・スマートキーなど、電子キーのお車では、原因の特定が難しいインロック案件が少なくありません。

たとえ短時間でも、お車を降りる際はキーを身に付けていただければ閉じ込めトラブルは防げますので、年末年始の外出の際はお気をつけください。
BMWエマージェンシー窓口
万が一の緊急事態には、大晦日・元旦も24時間年中無休で敏速対応、アットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24