千葉県流山市の市営施設駐車場にて、三菱のコンパクトハッチバックカー・MIRAGEのバッテリー上がりによるロードサービスの出張レスキューです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

エンジンを止めた状態でルームランプを点けっ放しのまま車を降りてしまったそうで、戻ってきたときにはイグニッションキーを回してもエンジンがかからなくなっていたとのお話しです。

12v電源のポータブルバッテリーからプラス端子・マイナス端子をそれぞれブースターケーブルに接続し、ジャンピングにてエンジン始動、アイドリング時の電圧も安定したため、トラブル解決です。
atrs24
室内灯や車幅灯・ハザードランプなど、電装系の消し忘れによるバッテリーの放電トラブルは、長期間の使用によるバッテリー寿命も関係してきます。

ディーラー等では約2年でバッテリー交換を案内していますので、エンジンのかかりが悪くなってきたり、夜間走行時のヘッドライトの明るさに違和感を感じた際は、バッテリー寿命の可能性もありますので、点検メンテナンスをしておくと良さそうです。

ご自宅はもちろん、外出先や高速道路パーキングエリアなど、思わぬところでバッテリートラブルに遭われた際は、24時間365日年中無休で敏速対応のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24