千葉県松戸市の月極め駐車場にて、ホンダの4ドアミニバン・2003年式(平成15年)RF4型STEP WAGONのキーが壊れてドアのロックを開けられないとのSOSで、カギのレスキュー出張修理です。

普段からリモコンキーではなくメカニカルキー(エマージェンシーキー)で施錠解錠していたそうで、数日前からキーを回す時に引っ掛かりのような違和感があったとのお話です。


まずはドアを開けるためにキーシリンダーからロック解除、運転席の内張りをはがしてシリンダーを分解点検すると、横溝4トラックと呼ばれる特殊キーの内部に異常個所を発見し、修理対応にて元通り修復完了、キーもスムーズに開け閉め出来るようになり、無事トラブル解決です。
atrs24
ディーラーへの問い合わせではキーシリンダーごと交換と言われていたそうで、敏速対応に大変お喜びいただけました。

今後の再発防止の為のアドバイスと、潤滑剤の注入で作業終了です。


鍵穴が回す時に重たい・引っ掛かりがあるなどの不具合は放置して直ることは稀ですので、違和感があった際はお早目にアットレスキュー24までご相談ください。

24時間年中無休で敏速対応のご依頼やご相談は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24