茨城県常総市の一戸建て住宅にお住いの方から、家族がトイレに入ったらドアが開かなくなって閉じ込められているとのSOSで、カギの救急レスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

閉じ込められているご家族は意識もしっかりしていて体調の急変も無いとのことでしたが、油断は出来ません。

現場到着でまずは状況確認、丸型握り玉形状の玉座ドアノブに簡易ロック機能が付いたタイプで、ロックを解除した状態で内側・外側どちらからドアノブを回しても、ドアが開く様子が全くありません。

故障の可能性が高いため、まずはドアを開ける事を優先して作業開始、内部構造は完璧に把握していますからすぐに開きました。

分解点検をして不具合箇所も特定できましたが、依頼者様の希望もあって修理ではなくドアノブ交換となりました。
atrs24
マイナスドライバーや10円玉で外側から施錠開錠出来るロック機能含め、原因や再発防止策をご案内し、無事トラブル解決です。

ドアノブ・ロックの故障による浴室やトイレ内の閉じ込めは、状況により命にかかわる事態に発展しかねません。

日常の使用で少しでも調子が悪い・不具合が起きているなどありましたら、24時間年中無休で対応のアットレスキュー24までお早目にご相談ください。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24