東京都台東区の賃貸マンションオーナー様より、上階の部屋で水漏れが起こり、階下への漏水・浸水から、階下天井裏(上階床下)部分への点検口を新たに取り付けて欲しいとのご依頼で、ハウス修繕の簡易工事です。

床下にも天井にも既存の点検口が無く、マンション全体でのリフォーム歴があることから、今後のメンテナンスを考慮すれば今回のご依頼は的確かと思われます。
atrs24
天井の壁紙からも水が滲みだしており、上の階からの漏水がハッキリ目視できます。

取り付け個所を確定させたら、まずは天井に穴を開けて壁の内側の湿気を減らすために数日間開放して完全に乾燥させます。

依頼者様からの点検口形状・大きさなどのご希望により、アルミフレームで四角形の取り付け施工にて完了、今後は配管の修理や電線の点検など、天井裏への入口がわかり易くなりました。
atrs24
一番の原因は漏水事故を起こした上階の入居者ですが、万が一の際に各所の点検がスムーズに出来るというのは賃貸物件のオーナー・管理者として非常に心強いとお喜びいただけました。

水漏れトラブルの緊急対応はもちろん、細かな修繕や大規模なリフォーム工事まで、アットレスキュー24では24時間年中無休で対応しています。

暮らしのトラブルでお困りの際は、0120-0955-24(フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時)までお電話ください。もちろん、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただけます。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24