東京都中野区の賃貸マンションにて、誰もいないハズの自宅の玄関のドアガードが閉まっていて家に入れないとのSOSで、出張カギ屋の緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は普段通りに玄関のドアを閉めて施錠、外出先から帰宅したらカギはきちんと閉まっていたものの、開けてみると何故かバーロックがかかっていてドアが全開にならなかったとのお話しで、空き巣など侵入犯の可能性もあるとの事で警察官立合いでの作業となりました。

ロック解除は敏速に、開錠後は警察官が室内に不審者が隠れていないか念入りに確認し、特に侵入された形跡も無かった事から、ドアガードの誤作動の可能性をご案内しました。
atrs24
チェーンロックでは起こらないのですが、バーロック式のドアガードだと、扉の開け閉めの際は完全に収納状態にしていないとドアを閉めた勢いなどでパタンとロックがかかってしまいます。

本来であれば室内からでないと閉められないバーロックですので、閉めたはずのカギが開いていたり、部屋の奥から物音がしたりなど侵入犯の可能性がある時は、すぐに110番をお願いします。

誤作動や安否確認時のチェーンロック・バーロック・アームロックの開錠は、24時間年中無休のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24