千葉県浦安市のホテル隣接駐車場にて、スズキの軽自動車・ワゴンRのカギが開かないとのSOSで、カギのレスキュー深夜の出張駆けつけです。

依頼者は車の所有者ではなくロードサービスの鍵屋さんでしたので状況を詳しく聞いてみると、インロックの開錠依頼で来て、ピッキングではなくヘルパー開錠(ドアガラスの隙間からの差し金開錠)を試みたところ、キーシリンダーから繋がる内部のロックバーを外してしまったようで、どうやってもカギを開けられなくなってしまったとの事です。

こうなるとカギがあっても開け閉め出来ませんから、運転席側のドアは使えません。

助手席側のドアは全く触れていないとの事でしたので、カギ穴からのピッキングにて確実に敏速にロック解除、修理のために運転席ドアの内張りを剥がし、外れていた棒状のバーを取り付けて無事トラブル解決です。
atrs24
先の鍵屋さんはかなり手荒くやったようでロックバーだけでなくドアノブレバーの方も外れており、運転席側ドアの外側からは何をやっても開けられない状態でした。

キーの閉じ込みをした際に慌てて物差しや針金などを使用してガチャガチャとやるとこのような故障が起きますが、鍵屋さんがそれをやってしまうのはかなり疑問です。

弊社では軽自動車はもちろん、国産高級車・輸入車問わず、不具合の起こらない確実なピッキング開錠で問題を解決します。

キー閉じ込みでお困りの際は、24時間年中無休のアットレスキュー24にお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24