埼玉県八潮市の賃貸アパートにて、玄関の扉にある鍵穴がうまく回らなくなったとの事で、鍵修理のレスキュー駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

数日前から鍵をちゃんと差し込んで回してもきちんと閉まったり閉まらなかったりで調子が悪かったそうで、カギ交換なのか修理が必要なのか、点検してほしいとのご依頼でした。

不動産管理会社からは入居者負担で対応するようにと言われたそうで、鍵屋さんの紹介も無く、かなりお困りの様子でした。

MIWA製のU9ロータリーシリンダー・BH(DZ)でしたので不具合の原因はすぐに判明、点検と調整にて問題なく作動するようになり、無事トラブル解決です。
atrs24
美和製BH/DZは独特の構造で、鍵は奥まで刺さって回るのに開け閉めが出来ないという不具合は故障ではなく、分解・調整で直るケースがほとんどですが、むやみに分解すると元に戻せなくなるなど、状況悪化に繋がりますので、現状維持のままアットレスキュー24までご相談ください。

賃貸物件では鍵も含めた日常での使用箇所の不具合や故障は大家さんや不動産屋さんではなく、入居者が各自対応する事が多く、費用の負担も全て入居者が支払う規約になっていたりします。

賃貸物件でのカギ・水道・ガラスなど生活トラブルの際は、24時間年中無休のアットレスキュー24にお任せ下さい。

ご依頼・ご相談などのお電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24