千葉県船橋市のドック(漁協マリーナ)内にて、友人所有の船舶の側面・底面に付着した牡蠣殻や苔などを剥がす作業です。

船底塗料の塗り替えが目的ですので、まずは台車の枕木に乗せた状態でスロープから船を上架し、陸上で一日かけて喫水線から下の船艇清掃です。
atrs24
下水配管清掃等でも使用される業務用の高圧洗浄機で付着していた貝やカキ殻を大まかに弾き飛ばし、あとはひたすら手作業で古い塗装の残りや苔を除去して磨いていきます。

丁寧に磨くことよって塗料の着きも寿命も変わってきますので、重要な作業です。

明日は仕上げ磨きをして塗装作業だそうで、これからの季節の海のレジャーが楽しみになります。

船舶の清掃ですので水道作業としては特殊な部類になりますが、小型船舶免許1級も所有しているアットレスキュー24は独自のネットワークによりマリンレジャーのお悩み・トラブルに対しても敏速対応です。

出張駆けつけのご依頼・不具合のお悩み・作業料金のご相談等は24時間年中無休のフリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までご連絡ください。
もちろん携帯電話・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただけます。

また、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24