東京都墨田区の賃貸マンションにお住いの方から、キッチンの排水口の流れが悪く、奥で何かが詰まっている様子なので配管内部を点検して欲しいとの事で水道レスキューの出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

シンク上部からのトラップ分解では異常は見られず、シンク下の扉を開けて内部に配置されている塩ビ管を調べてみると、親切に点検口がありました。

内側には油汚れが付着し、詰まりの原因箇所も特定できたため、洗浄機具と専用洗剤を使用してクリーニングをし、排水の水流がスムーズになったところで完了です。
atrs24
点検口の蓋のねじ込み部分にまで油汚れが付着していましたので、相当な量の汚れが溜まっていた事が一目瞭然です。


配管の清掃は、賃貸アパートや分譲マンション等の集合住宅では自治会などが主体になって、全戸一斉で高圧洗浄機を使用した定期的なクリーニングをされているところもありますが、使用状況によりそれだけでは不十分な場合もあります。

また、定期清掃を実施していない建物は特に排水詰まりのトラブルが多く発生し、最悪の場合はキッチンやトイレから水が溢れてしまったりで階下への浸水も起こり得るため、目に見えない場所ですが管理は重要です。


配管の洗浄というと各所の高圧洗浄で金額が高くなると思われがちですが、24時間365日営業のアットレスキュー24ではお客様のご希望により高圧洗浄だけではない各種清掃作業のお見積りが可能です。

キッチン・トイレ・バスルームなど、各ご家庭の、それぞれの場所にあった清掃方法をご用意していますので、お困りの際はもちろん事前予防としても、是非ともご相談ください。

お電話は携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただけるフリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24