東京都目黒区の一戸建て敷地内駐車場にて、ダイハツの軽自動車・MOVEのバッテリーあがりでロードレスキューの出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

一か月ほど、一度もエンジンをかけずに停めておいたところ、エンジンがかからなくなっていたとの事です。

作業前に電圧を計測すると0V、全く電圧が出ない事も考えずらいので接触不良も疑いましたが、何度測っても全く反応せず、ひとまずジャンピングにてエンジンをかけてみたところ、ブースターケーブルを外すとすぐにエンジンが止まってしまいます。

再度ジャンピング作業にてエンジンをかけ、しばらくケーブルを繋いだままにして充電すると、電力が安定しました。
ダイハツムーヴ バッテリー放電 ジャンピング作業
14ボルト以上で安定すれば、自走して最寄りのガソリンスタンドやカーショップ・ディーラーなどでバッテリー交換をする事が可能になります。

念の為、メンテナンスを受付している近所のガソリンスタンドまで並走してお見送りし、作業終了です。

バッテリートラブルが増える時期で、傾向をみてみるとやはり年数の経っている物が多いです。
車検ごとの交換(1~2年)をバッテリー寿命の目安にしていただき、ルーフランプの消し忘れはもちろん、自然放電による電圧不足など突然のトラブルを未然に防ぐ事も重要かと思われます。

万が一の際は24時間365日対応のアットレスキュー24、携帯電話・スマートフォン・PHSからでも通話料無料でおかけいただけるフリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までご連絡ください。

お支払い時にはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。

アットレスキュー24 0120-0955-24